天日干しにこだわり、手延べにこだわり、健康食を目指した新しい素麺へ

電話:0879-82-2740

FAX:0879-82-6014

Twitter
Facebook

新着情報

新着情報

2022年10月8日 冬季限定「半生うどん」が販売再開です

冬季限定の手延べうどん「半生うどん」が、販売再開となりました。
 
おかげさまで、昨シーズンは約8,000袋の販売となりまして、大好評をいただいた手延べうどん。
お待ちいただいていたお客様のお手元に、届き始めた頃かと思います。
 
お買い求めいただきまして、誠にありがとうございます。
 
 
これまでも石井製麺所の冬の麺として定番だった半生うどんですが、
加工デンプンを使わない、無添加のうどんを目指してリニューアル。
 
使用している小麦粉は、製粉会社さんの技術と、開発担当者さんの熱意によって生まれた『瑞象(ずいしょう)』。
モチモチとした食感と、豊かな小麦の風味が特徴で、この小麦粉がなくては、この美味しさは生まれませんでした。
 
手延べ素麺もそうですが、余計な原料を加えることなく、小麦粉、塩、ごま油だけで作られる手延べ麺は、いわば自然食品と言えるもので、素材によって美味しさが大きく左右されます。
 
私たち製麺所は、伝統的なその技術を用いて、素材の「いいところ」「持ち味」を十分に生かしてあげることが、大切な役割だと考えています。
 
 
つい先日、我が家の食卓にも煮込みうどんが登場しました!
秋の訪れ、食欲の秋…
美味しいうどんで、身も心も温かくしてお過ごしくださいませ。
 
「手延べうどん 半生タイプ」のお買い求めはこちらから→手延べうどん半生タイプ10袋 | 石井製麺所 (thebase.in)